07-08 DEELUXE VICIOUS SCL TF

グラトリオススメギアシリーズ第2弾は、07-08モデルのDEELUXEのブーツ『VICIOUS SCL TF』です♪

07-08 DEELUXE VICIOUS SCL TF


世間一般的に言われているグラトリに適したブーツの条件の一つに、「フレックスが柔らかい事」があります。もちろんこれは正解で、柔らかい方がより素早く体重移動が来ますし、何よりスタイルが出しやすくなります。
しかしです、あまり柔らかすぎるとフリーランの時、レスポンスが悪くなります。もっと言えばカービング時にエッジがずれ易くなってしまいます。(慣れもありますが)
そこで「グラトリもフリーランも犠牲にしたくない!」というライダーにオススメなのがミドルフレックスのブーツの『VICIOUS SCL TF』です。(と言っても少し硬い程度です。どっちかと言うとソフトかな?(笑))
グラトリもフリーランも両方したいと言う事は、板を踏み込めて、板のしなりを使えるライダーだと思いますので、タイミングは少しシビアになりますが、しっかり弾ければ今までよりも高く飛ぶ事が出来ます!
そして『VICIOUS SCL TF』をオススメするもう一つの理由が、フィット感と軽さです。
フィット感はもちろん大前提なんですが、『DEELUXE』というブランドのブーツは異常に軽いんです☆これは実際に持ってもらえれば解ります!
って感じで、ネクストレベルのグラトリを目指すライダーにピッタリのブーツです♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

